イントロダクション

ようこそ、我らがシャーレベンへ


当ウェブサイトは、オラクル船団アークスシップ第三番艦“Thorn-ソーン”に在籍中のアークス互助団体、
schale-ben-シャーレベンのデータベースです。

“シャーレベン”は、団体所属メンバーをはじめ、
惑星調査隊員であるアークスたち、及びアークスシップ在籍事務員他、非戦闘員を含む
各オラクル船団員を相互支援することを目的とした小規模団体です。
他団体(部隊、組合、機関等)との協力も歓迎しています。

現在団体員の公開募集は行っておりません。
所属を強く希望される方は、団体長リヒャルダ・Pまでご連絡ください。
その他ご質問、ご連絡などは以下のアドレスで受け付けております。
(連絡用団体公式アドレス:****-**********@*****.**)


設立日:A.P.238/**/**





以下、PL向けのイントロダクション


当ウェブサイトは、オンラインゲーム“ファンタシースターオンライン2”の第三サーバー“ソーン”にて、
RP(ロールプレイ)をして遊んでいる、遊びたいという人々の一部が集まった小規模チーム、
“schale-ben-シャーレベン”のデータまとめ用wikiです。

◆RPって?
ロールプレイ、自分のキャラクターになりきって、ゲーム内の世界の住人として遊ぶことです。
そのキャラクターたちは発想次第で多岐に渡ります。
また、一次創作と少し違うのは、
そのキャラクター同士を各自動かしている、プレイヤー(PL)がそれぞれおり、
考え方や趣味嗜好の違うキャラクター同士(そして時にはプレイヤー同士も)が交流することで、
自分ひとりでは起き得ない、思いつきにくいような、いわば「生」の展開や変化が自分のキャラクターに訪れることです。


◆加入について
大規模な公開募集等は行っておりませんが、ゲーム内メールやtellチャットを用いた加入希望は受け付けており、またこちらからの勧誘を行うこともあります。
加入に際しての要項は多くはありません。
 
 ・PLが18歳以上であること
 ・常識としてマナー、思いやりなど、規定の難しいものではありますが良識を持って遊べること
 ・VITAプレイヤー、PCプレイヤー、またRP初心者熟練者などは問いません

以上です。加入希望の際の連絡先は以下にありますのでご覧ください。
また、質問だけなども受け付けております。お気軽にどうぞ。


◆他チームをはじめとした、シャーレベンに所属していない皆様へ
当チームは、ひとつの枠組みではありますが、それを縛りにするつもりはございません。

他RPチーム、ソロRPerに関わらず、遠慮なくRPしていただければ幸いです。

セッションへのお誘いはもちろん、当チーム所属キャラクターによるセッションへのご参加も
歓迎しています。詳しい参加可能状況および発生予定につきましては、ストーリーセッション
ないしセッションスケジュールからどうぞ。

また非RPerの方々とも遊ぶことは可能です。
RPはまだあまり自信がないけれど、一緒に遊んでみたい、という方々との交友を禁ずる、
などということはございませんので、ご安心ください。


◆連絡先
質問、加入希望、その他ご連絡の際は、
ゲーム内プレイヤーID「femi」、又は「星乃瑠璃色」にご連絡ください。
お返事には少し時間がかかる場合がございますが、ご了承ください。



  • 最終更新:2015-07-21 10:04:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード