アム・アム

pso20140814_004247_028.jpg
【キャラクター名】アム・アム
【プレイヤーID】caprimkiy
【性別】女性
【種族】キャスト
【年齢】外見年齢15歳/AI稼働年齢7歳/肉体同期稼働2年程度
【好き・得意】知らないこと(を覚えること)、林檎
【嫌い・苦手】「病気」になること、狭い密室
【プレイ時間の目安】不定期(別垢持ち)

「アムはもっといろんなことを知りたいんだ、嘘はダメだよ!」

【キャラクター設定】
概要
  • 「シャーレベン」のデータ管理業務を受け持つ女の子のキャスト。
    チーム内でのマスコット枠もちょっと担っている。
  • 元々は人間であるキャストが多い中、彼女は最初から機械・人工プログラムである。肉体のほぼ全てを機械パーツにしているが、外皮はヒューマンのものと同じ遺伝子構造の人工皮膚で、露出部分を触る分にはヒトそのもの。
  • メインクラスはガンナーであり、戦闘に関するある程度の技術は備えている。一撃そのものの火力は低いものの、戦場を飛んでまわり、雨のような弾丸を対象に叩き込む。
    戦うことへの恐怖、誰かを気づける可能性には全く躊躇していない模様。

内面
  • 良くも悪くも無垢で素直。思ったことを言うことに全く抵抗がないのはある意味で問題。
  • その出自上、『知らないことを覚える』ことへの欲求は凄まじい。知らないことがあるとすぐ覚え「アム覚えた!」と言ったらまず忘れない。たとえそれが明らかな嘘でも疑いなく覚えようとするので、もしも歪んだ知識を得ていたら早急な”書き換え”が望ましい。
  • 覚えることがなくなったらどうするのかという当然の疑問はまるで考えていない。目の前の楽しいことに全力投球の傾向がある。

ボディスペック

無限の記憶

名前について

認証パスワード