とあるニュース

とあるニュース01


旅客機消息不明 ダーカー襲撃か?
【AP238/**/**ニュース】

アークスシップ第3番艦「ソーン」から第**番艦「リュケイオン」へ向かっていたオラクル艦間旅客機が**日未明、消息を絶った。
管制部の発表によると最後の交信は**/**未明、ソーンより*00kmの宙域だったという。

メディアはアークス高官の話として「近頃、該当宙域付近で所謂ダーカーの巣窟が確認されており、襲撃された可能性がある」
と発表したが、アークス当局はこれを未だ確認中として否定している。

またこの機にはアークスシップ第**番艦リュケイオンに居を置く名家であるディヴェローナ家縁者の名前が乗客名簿で確認されており、
ディヴェローナ家はスポークスマンを通じ「捜索への協力は惜しまない」との声明を発表している。


とあるニュース02


消息不明機残骸発見 生存者絶望的との発表
【AP238/**/**ニュース】

先日消息を絶ったオラクル艦間旅客機のものと見られる残骸が、本日未明発見された。
発見された場所は最後に交信が行われた宙域から更に*00km程離れた位置であり、そこからさらに広範囲に渡って散乱しているという。

捜索に協力したアークス当局により
「機体の損傷が激しく、また相当量の汚染物質が検出された事から、ダーカーの襲撃を受けたことはほぼ間違いない」
また「捜索は続けるものの、乗客や乗組員の生存は絶望的」との発表がなされた。

現在は残骸回収や宙域調査による詳細な原因解明、そして回収された遺体数人分の身元確認が急がれている。

当局の発表を受け、不明機の航行の目的地であったアークスシップ第**番艦「リュケイオン」では、ディヴェローナ家が陣頭を勤める下
合同追悼式典が催される予定であるという。
この動きに対し、リュケイオン内外で「早計すぎる」などといった批判的な声が上がり始めている。


とあるニュース03


アークスシップ「リュケイオン」ダーカー襲撃 追悼式場準備中に【速報】
【AP238/**/**ニュース】

本日午前、アークスシップ第**番艦「リュケイオン」をダーカーが襲撃した。

襲来した「有翼の大型ダーカー」により、市街地中央区及び追悼式典の準備中であった会場などが破壊される被害を受けたものの、
ディヴェローナ家近衛隊とその場に居合わせたアークスの働きで負傷者は数人、死者はゼロと発表された。

ダーカーは艦外へ離脱した後に惑星リリーパ付近で姿を消しており、アークスによる捜索、追討が待たれている。

この襲撃を受け、式典を催したディヴェローナ家当主であるウィリアム・ジェネシス・ディヴェローナ氏は、今回の襲撃や先日の旅客機襲撃の被害者、
そして亡くなった自らの一族の縁者について言及し、
「被害者達を、そしてわが一族を冒涜したダーカーを許すことは出来ない。アークスに協力は惜しまない」
と声を荒げつつ、改めて声明を表した。


とあるニュース04


リュケイオン襲撃のダーカー追討 惑星リリーパで負傷者多数か?
【AP238/**/**ニュース】

先日のアークスシップ第**番艦「リュケイオン」襲撃を受け、ダーカーが姿を消したとされる惑星リリーパ内外での捜索・追討令が
下されている中、アークスが対象に遭遇、戦闘の末に敗走を余儀なくされたという情報が流れ始めている。

アークス内での負傷者も相当な人数に上っていると見られているが本部からの新たな発表は未だ無く、続報が待たれている。

  • 最終更新:2014-06-09 21:29:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード